“太らないこと”は大変だ

木曜日, 21. 6月 2012 - 16:57

例えば夏に水着を着たいからだとか、結婚式までにウエストを細くしたいだとか、痩せたい理由というのは様々ですが必ず明確な目標を立てることが多いでしょう。
そういった場合、あと3キロ落としたい、あと5センチ細くしたいなどの数字が目標として出てくるので、実はダイエットも成功しやすいのです。
しかし「痩せる」のではなく、「太らない」というのは現状維持を目標としているので、痩せる以上の強い意志が必要になってきます。
ダイエットに成功した人でもそれをなかなかキープできないのは、そういうところに理由があるのです。

太らないためには、まず、太りたくない理由を明確に自分の中で持っておくことが大切です。
食事制限をしたり、過酷な運動でダイエットに成功したなら、もう二度と同じような経験はしたくないと思えば日常生活でも気を配ることができるでしょう。
また、太った自分を想像しておくことも重要です。
お気に入りのワンピースが着れなくなる、顔が丸くなってしまうなど、太ったときにどうなるかを考えることで、そうならないための努力ができるでしょう。

太らないための方法はたくさんあります。
が、それを実践し、継続していくことは思っているよりも大変です。
日々、どうして太りたくないか、太ったら自分はどうなるのかなどを意識し、定期的に体重を測って注意することで理想の体型を維持することができるでしょう。

Comments are closed.